Dr.よしゆきのつぶやき No.2

先日、5月28日(日)に『第30回 麒麟獅子マラソン』に参加してきました!

これは兵庫県新温泉町で開催される大会で、ハーフマラソン部門に今年で連続3回目の出場となりました。

お天気も雲ひとつない快晴で気温も27度を超える中、1時間38分35秒という好タイムで無事完走できました!

去年より1分近くタイムを落としましたが、とても気持ちよく走れたので大満足でした。

市立川西病院のマラソン部のメンバー7人で前日入りし、温泉に入り、宴会で盛り上がってからの、ハーフマラソン(笑)

元木クリニックの午前診を終えてからの出発予定だったのですが、急遽緊急オペの助手に入ることになり、出発が遅れてしまいました。

でも、ちゃんと目的地までたどり着き、なんとか走ることが出来てよかったです。

外科医は体力勝負!

よく働き、よく遊ぶ!

新緑溢れるこの季節に、海を眺めながらのランは最高でした!

また、この大会は毎年参加賞が素晴らしく、今年は身の厚い大きなカレイの一夜干しを5匹もいただきました!

持って帰ったその日のうちにいただきましたが、とても美味しかったです。

来年もまた参加しようと思っています!頑張るぞ!(*^_^*)/

2017年05月30日