Dr.よしゆきのつぶやき No.15

こんにちは!まだまだ寒さが厳しいですね。

最近は、寒くなる度に「記録的な」というフレーズをよく聞きますが、今回も「記録的な寒波」が週末まで続くようです。

インフルエンザも過去最大規模の猛威を振るっています。

手洗い、うがい、そして家の中でも外出中でも温かくすることを心がけていきましょう!

さて、本題です!(笑)

先日1月28日(日)に、大阪ハーフマラソンに出場してきました。

この大会は大阪国際女子マラソンと同時刻開催で、残り半分のコースを走ります。

大阪城公園を出発して、ヤンマースタジアム長居でゴールとなります。

この大会では、大阪国際女子マラソンの選手とすれ違う機会があったり、トップの人がゴールするスタジアムで同じようにゴールできたりと、とても魅力的な大会です。

コースも高速コースで自己ベストが期待できます!

さて、当日は気温が5度と寒かったのですが、体調はまずまずでした。

スタート時には、以前当ブログでも紹介した市立池田病院 外科の森本先生や歯科口腔外科の雨河先生とお会いできて、一緒に走り始めることができました。

6000人が参加していたこともあり、始めの5キロのタイムは25分台と自己ベストは更新できませんでしたが、残りはキロ4分30秒のペースで快走できました。

記録は1時間36分台でした。残念!

まぁ記録はともかく、気持ちよく走ることができたので、とても楽しかったです。

次回は3月4日の篠山ABCマラソンです。

フルマラソンなので、サブ4(4時間切り)を目指して、頑張りたいと思います。

最近、マラソンネタばかりになってしまっているので、ちょっと違うテーマにも挑戦したいなぁと思っております。

気まぐれな更新となりますが、これからもよろしくお願いいたします!(^_^)/

2018年02月06日