Dr.よしゆきのつぶやき No.5


さてさて、このつぶやきも5回目を迎えました!

皆さん、楽しんでいただいているでしょうか。

先日、7月7日(金)七夕の日に、けやき坂公民館で市民医療講座をしてきました。

演題は、『医療の最前線から〜腹腔鏡手術について〜』というお題をいただき、張り切って発表してきました。

多くの方が、隣の七夕祭りに流れてしまい、聴講者は合計10名程度でした。

しかし、この方々が私も驚くほど熱心でした!!

質問もたくさん挙がり、とても有意義な時間だったと思います。

そんな中、話は「市立川西病院は今後どうなっていくのか…」に至り、皆さんが市民病院の存続をどれだけ願っていただいているのかを実感しました。

いずれにせよ、これからも地域医療が重要であることに変わりはなく、微力ながらも、一生懸命取り組んでいかなければいけないなと心に誓いました。


さて、ここでちょっとお知らせですが、

8月5日(土)13時~ 当院にて『第4回元木クリニック健康教室』を行います。

今回は、市立川西病院の整形外科の西川先生を招き、骨折の話などをしてもらう予定です。

詳細が決まれば、また正式にお知らせいたします。

私も漫談か何か、お話させてもらいます。(o^^o)笑

お時間のある方は是非聞きにきてください!

2017年07月18日