Dr.よしゆきのつぶやき No.22

こんにちは。

昨日の台風は信じられない強風でしたね。

当院でも浸水があったり、駐車場に看板が飛んできたりと朝は後片付けから始まりました。

皆さんも十分に気をつけながら、片付けてくださいね。


さて今回は、先日参加した北海道マラソンで楽しんだグルメリポートです。

マラソンの本題はまた近日中に!

本番前日に札幌まで移動し、ゼッケンを受け取った後に向かったのは、札幌駅前にある『札幌らーめん共和国』!

札幌といえば、まずはラーメンでしょ!(^_^)/

ということで、ここは美味しそうなお店が集まっている、いわばラーメン天国です。

マラソンの前日でもあるので、高カロリーでしっかりエネルギー補給しようと思い、炙りチャーシューがのった激辛ラーメンを選びました。

スープは濃い味噌スープでした。

ちぢれ麺に濃厚スープがしっかりからみ、最高でした!

棒餃子とカニ飯も頼み、こちらも最高!

おなかいっぱいで、いい汗をかき、最高の晩餐となりました。

 

そして翌日。

フルマラソンを無事完走し、夕方の飛行機で大阪に帰ることになっていたので、千歳空港でちょっと早めの夜ご飯をいただきました。

北海道といえば、ジンギスカンでしょ!(^_^)/(笑)

ということで、松尾ジンギスカンさんに行ってきました。

一人旅だったので、ちょっと気が引けましたが、いい匂いにつられて入ってしまいました。

ジンギスカンのお肉が2種類、もやしなどの野菜、うどん、もち、骨つきソーセージとワンドリンクがついて、2980円!

千歳空港にはレストランもたくさんありますが、海鮮丼が2000〜3000円する中、このお値段はかなり良いと思いました。

正直、ジンギスカンはあまり食べたことがなかったのですが、肉を漬け込んだタレで煮込み焼きのような…臭みも全くなく、美味!!

本当においしかったです。お一人様でも全然大丈夫でした。

北海道に行く際はまた是非食べたいと思いました。

 

以上、グルメリポートでした。次回はマラソン本番の話に続きます!

2018年09月05日