事前電話のお願い 及び 予防接種の優先呼び出しについて

日々増減する新型コロナウイルス陽性者数に不安もあるかと思いますが、

皆さまも引き続き、落ち着いて行動していただくと共に、咳エチケットや手洗いの徹底をお願いいたします。


○風邪症状をお持ちの方へ

咳や倦怠感、咽頭痛など風邪症状を呈する方は、直接来院せず、必ず事前にお電話いただくようお願いいたします。

症状や背景をお聞きした上で、個別に対応いたします。

なお、当院で新型コロナウイルスのPCR検査は出来ません。



○予防接種希望者の優先呼び出しについて

これから寒い時期を迎えるにあたって、予防接種を受ける方が増えてくることが予想されます。

(尚、今年度のインフルエンザ予防接種はまだ受付を開始しておりません。)

(例年通り、10月以降の接種開始の予定ですが、国の方針が決まり次第、別途報告いたします。)


現在、当院で接種できる小児及び高齢者対象、また風疹予防接種など 各種予防接種を希望する方は、優先的にご案内いたします。

診療の内容によっては、お呼びする順番が前後する可能性もございます。

ご不便をおかけし恐れ入りますが、ご理解頂きますようお願いいたします。

また、ワクチンの確保及び、安全な接種を実施するため、事前にお電話にて予約いただくようお願いいたします。



お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽に当院(072-795-0066)までお問い合わせください。

2020年09月01日