【NEW!】診察担当医/NPについて

新体制への変更に伴い、本日より新しいメンバーを迎え入れることになりました!


毎水曜日:福田 聡子 先生(泌尿器科)

第4土曜日:田村 和則 先生(整形外科)

土曜日(不定期):伏見 直記 NP


福田先生は泌尿器科として、田村先生は整形外科としての経験が豊富です!

当院に通院されている皆さんも、気になっている症状、お悩みなどがあれば、是非相談していただけたらと思います。


また皆さん、「NP(ナースプラクティショナー)」というお仕事をご存じですか?

これは、従来の看護師の役割である診療の補助だけにとどまらず、医師の行う医療行為の一部を認められている看護専門職です。習得するのにかなりの経験を要するこの専門職の人員はまだまだ少ないのですが、そんなNPとして活躍されているのが、土曜日(不定期)に診察を共にする伏見NPです。


福田先生、伏見NPは、以前当院の勉強会にも講師として参加いただきました。

↓詳細はこちら(カーソルを合わせると該当ページにリンクします。)↓

福田先生「感染症について」

伏見NP「NP(ナースプラクティショナー)について」


また、田村先生も、優しく丁寧に診察される先生です。

整形外科の分野に精通されているので、骨や関節の痛みなど、今まで以上に手厚くフォローできるようになりました!


各先生/NPは祥行先生とも長年親交があり、大変信頼できる先生方です。

この3名が加わり、大変嬉しく、心強く思っております!

皆さんも一緒に一層当院を盛り上げていければと考えております。

なお、当面は院長、祥行先生と共に診療いたします。


最後に、各先生/NPのご紹介は、当ホームページ内上部にある「ごあいさつ」のページにて公開予定です。楽しみにお待ち頂けたらと思います!


何かご質問がございましたら、お気軽に当院(072-795-0066)までお問い合わせください。

2019年04月20日